これ知ってる?中二病なオームの法則の覚え方

有名な話だとばっかり思い込んでたんだけど周囲の人はみんな初耳らしい めっちゃあれオームの法則の覚え方

オームの法則のうち最も基本的なのは

V=IR…(1)  
電圧=電流x抵抗…(2)

(2)を単位で書く

V = AΩ...(3)

AΩをThe Alpha and the Omegaと読む.(本当はアンペアxオームなんだけど.)これは英語の慣用句で「始まりであり終わりでもある」という意味.

Vはお好きな単語を(VictoryでもVendettaでも).

つまり(3)は「(Vから始まるお好きな単語)は始まりであり終わりでもある.」と読めるというわけ.

これを教えてくれた人はVをVictoryと呼んで「勝利は始まりであり終わりでもある」と読んでいた.勝って兜の緒を締めよ的な?満足のいく基板が作れるようになっても勉強を怠るな的な?

Ω<オームの法則にはエンジニアの心構えが隠されていたんだよ!!

ΩΩΩ<ナンダッテー!?