自作タブレットPC計画をさらにアップデート GC3-Update2

f:id:masahirosuzuka:20150828224755j:plain

つい最近アップデートしたばかりのGC3をさらにアップデート。 一つ前のアップデートは結局発注せず…まあこういうこともあるさ。

アップデートの詳細はこんな感じ。

  • 水晶振動子を変更。大きすぎて邪魔だった水晶をようやくちゃんとした小さなものに変更。

  • GPIOのヘッダをつけました。基板下部の巨大なヘッダです。特になにも考えずに配線しましたが将来的にはラズパイとの互換性も考慮したいところ。

  • ボタンを表面実装に変更。

  • USB-OTGのコンポーネント郡を実装。

  • USB-HOSTのコンポーネント郡を実装。

  • ノイズ対策のため、全体的に線幅を太くしました。その関係でパスコン周りの配線は半分くらい別物になりました。

今回のアップデートで当初の計画のうちの確定していた機能はほぼすべて実装しました。一応プロトタイプのプロトタイプ状態は脱したかな?

思ったより頻繁にアップデートすることになりそうなので混乱しないよう命名ルールを定めました。GC3-UpdateXみたいな感じで進めようと思います。