iOS7.1感想

iOS7.1にアップグレードしたので感想を書きたいと思います.

Siriが普通にしゃべるようになった!?
 iOS7.1ではSiriの発音が劇的に改善されています.あの片言しゃべりが結構好きだったのですがこれはこれで悪くない,いや非常に素晴らしいです.

Siriが男性に変更可能
 Siriが男性に変更できるようになりました.いつ裏切られるかヒヤヒヤしますね.「HAL9000」と聞いたところその話はしたくないと言われてしまいました.いつか

俺「Siri車のドアを開けてくれ.」
Siri「申し訳ありません.それはできません.」
俺「」

なんて日が来るかもしれません.いやーCarPlayとか絶対使いたくないわー.

TouchIDが改善
 TouchIDの成功率が良くなりました.もう小技はいらないかも…?

カレンダーが改善
 月単位での予定の表示が可能になりました.

ユーザの声を聞きつつ改善しているのが見えて非常に好印象のアップデートでした.iPhone4でもサクサクという声も聞くので眠っているiPhone4もアップデートしてみようかな