PCが起動しなくなったので…

PCが起動しなくなりました. 2008年にBTOで買って以来ずっと愛機だったPCなのですがとうとう起動しなくなりました. 症状は電源ボタンを入れるとファンは回るのにBIOSが起動しない.

そういえば電源がからから言ってたなと思い新しい電源を秋葉原で買ってきました. サイズの剛力Naked700W.

サイズ 80PLUSブロンズ認証取得ATX電源 「剛力Naked」 700W SPGRN-700/A

サイズ 80PLUSブロンズ認証取得ATX電源 「剛力Naked」 700W SPGRN-700/A

セール中で8000円くらい. 元々340Wだったので実に2倍以上の電源になります.

PC筐体からマザボ,HDD,光学ドライブを取り出して電源につなぎ,PWR+とPWR-をショートさせると見事一発で起動に成功.

マザボBTOやショップブランドに採用されまくりで有名なMSI P45-Neoでした. HDDはWD Blue 500GB.

結構いいやつだったんだね.でも安いよね.仕方ないね. マウ○コンピュータあなどれねえな.電源はひどいらしいけど.

そうして完成(?)したまな板PCがこちら.

f:id:masahirosuzuka:20140301200116j:plain

以外とかっこいいかも…? いい機会なので増税前にPCケースも新調しようかな.

剛力Naked700Wのレビューはまた次回にでも.