MacBookAirでバッテリーの交換修理という表示が出た

普段使っているMacBookAir mid 2011で「バッテリーの交換修理」なる表示が出てしまった. 部屋が寒いのでバッテリーの調子がおかしいだけだろうと思って部屋を暖めて一晩放置してみたものの表示は変わらず.

かなり酷使したからなぁ…しかたないので修理に出すかバッテリーを(自前で)交換することにします.

今使っているMacBookAirはmid2011モデル,バッテリーは1405というモデルのようです. 純正のバッテリーはAmazonでも買えるんですね.ちょっとびっくり.

修理方法は特殊なドライバーが必要なことをのぞけば結構簡単な様子. この動画は2010年モデルのものですがバッテリーの形状をのぞけばほぼ同じ.


How to: Replace the battery in a MacBook Air ...

一応ACアダプタにつないでおけば問題なく使えるので時間が出来たら自分で交換するかジーニアスバーに行くか考えたいと思います.